yo86.exblog.jp

with my favorite rider "TETSUTAROO"
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新のトラックバック
やっぱり雑貨は無印ね。服..
from やっぱり雑貨は無印ね。服も無..
NIKE 6.0 が激安
from NIKE 6.0 が激安
BMX
from BMX
かまぼこ
from 引っ越してきたよ
JOSF6月定期戦
from MTBSTYLE.com
L i n k s
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
JOSF 緑山定期戦(6月)
2005年6月19日(日)緑山スタジオシティBMXコース

a0004572_0423586.jpg 2003年の10月に参戦を始めて以来1年8ヵ月、初決勝進出!(おいおいオチから書くのかよ。でもその位嬉しい!)これで今年の目標1つクリア。次はダブル決勝と表彰台を目指して精進すべし。



BMX 30 Over
yo86 予選(4-2-4/6人モト) 準決勝(3着) 決勝(6位)

 先月予選の1本目でコケてしまい2戦連続予選落ちだったので、一段と20インチに乗ったこの1ヵ月。先週のコース開放もほぼ20インチに乗ってました。そんなだったので、だいぶ20インチさんと仲良く慣れた感じ。ロールも少し出来るようになってきてイイ感じ!と思いきや、やはり本番になるとロールなんてほとんど出来ません。もっともっと余裕で出来るようでないと、並んでセクションに入った時にロールしようという気になれません(もちろん、おっかなくて。)
 さて、予選。1本目転けないようにということだけを気をつけて無難に4着。2本目は前走者コケでごっつぁん2着。3本目、3着でゴールと思いきや久保田さんにゴールラインギリのところで刺され4着。予選は通過。3本目のこのやっちまい方の反省が生かされず、26インチの方で悲劇が...
 前回準決勝に残った関東オープンでは7着。なんとしてでも4着に入って決勝に出たいところ。予選からゲートのタイミングは悪くはない感触だけど、やっぱり課題の第1ストレートで喰われる→第2・3ストレートで挽回出来ずの展開。第2バーム前で4番手、バームで1つ順位を落とし5番手。第3ストレートは相変わらずドタバタやって追いつけず、ここまでかぁと思ったところ第3バームで前の2人が転倒。アウトからかわして3位。メットに下でにやけながらも後ろが心配でフラつきながら第4ストレート。途中ハシラさんの「後ろ来てないよー!」の声がなければ、また4連で転けてたかも!?ハシラさんに感謝。で、めでたく初決勝進出。
 決勝。スタートヒルに登る頃には心臓バクバク。この歳で他に何をやってこんな緊張があるでしょうか。ホントにST楽しい!と実感。6番目のコース選択だったのに意外にも嫌いじゃない4コースが空いていてちょっと落ち着く。まわりは決勝常連の皆さんばっかり。「まぁビリでも8位だし」と開き直りスタート。んっスタートそんなに悪くない!?とか考えているうちに両サイドから挟まれ、第1ストレートのステップアップでちょっと引き気味になってしまう。さらにダブルのバックサイドに入るとそこには転倒者が。1日で二人も轢く(MTB参照)のは...フルブレーキで逃れたけど完全停止状態。ヒロスエ師匠、たろいさんの「あきらめるなー!!」って声(たしかそう聞こえた)を受けながら再スタート。転倒組に追いつかれないことだけを考え逃げまくり。何とか6位でフィニッシュ。何はともあれ楽しかった!

MTB NB30
yo86 予選(3-4-5/7人モト) 予選落ち

 最近練習量の少ない26。やっぱりその結果が顕著に。自分でも乗れてない気が。あとは以前よりは漕げるようになってきたのか、今までのギア比が軽すぎる感触なってきたので要検討か?それともさらなる回転数アップ?
 今回またもやSMZさん(X-Ryde)と同じ組。このお父さんに負けないように行けば予選通過っぽい。そんな感じで1本目。何と第1ストレートダブルを越えると転倒者がコースと直角に寝ていました。止まれないし逃げ場もない。ごめんなさい、轢いちゃいました。ああああっっっっ。このクラスガツガツ当たるはギュウギュウ詰めだは、ハッキリ言って熱い。しかもいい歳して熱くなっているわけだからたちが悪い。前後左右ダンゴのまま第1バームからゴールまで。何とかSMZさんをブロックして3着。2本目、今日の中でこのヒートが一番脚が回らなかった。この辺りからリズムが狂い始める。3本目、3-4-4で予選通過と思ったところゴール前で刺される。やばい、よりによって3ヒート目で...
yo86:3-4-5 合計12
SMZさん:5-3-4 合計12 ←SMZさんこんな感じだっけ?
同点ってことは3ヒート目の着順が...あちゃー予選落ち。
 もうちょっと26も乗るようにしないと。浮気しすぎ。あと、akiさんに指摘されたようにガニ股修正も...

BMX ミルキー8
ゆう 予選(5-5-5/5人モト) 予選落ち

 あぁ、一人抜きさえすれば決勝なのに、ここ一番で根性が足りない!しかも1・3ヒートは途中まで前に出ていたのに。それでも本人それなりに凹んでいてゴール後テントに戻って来れず。本来「給食なし!」コースだったけど小川家お母さんの助け船でお昼にありつく。食べてしまえばこっちのモノって感じで午後はヘラヘラとテントで遊んでました。

BMX ミルキー6アンダー
じゅん 予選(6-7-8/8人モト) 予選落ち

 1本目2人転倒。2本目NGOシュンスケ君迷走ショートカットゴール。だったので純粋には抜くことが出来なかったけど、3本目に抜きにかかって転倒、とか途中途中でインに入ったりと抜いてやろうという姿勢はあり。ゆうもじゅんもコギのスピードがパッと見でみんなより遅い。まずはその辺からでしょうか。

レース全体の様子はいつもながらすばらしいたろいさんのレポートを!こちらからどうぞ。
[PR]
by yo86 | 2005-06-19 23:59 | RACE