yo86.exblog.jp

with my favorite rider "TETSUTAROO"
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新のトラックバック
やっぱり雑貨は無印ね。服..
from やっぱり雑貨は無印ね。服も無..
NIKE 6.0 が激安
from NIKE 6.0 が激安
BMX
from BMX
かまぼこ
from 引っ越してきたよ
JOSF6月定期戦
from MTBSTYLE.com
L i n k s
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
REDLINE PROLINE PITBOSS
a0004572_14133964.jpg
我が家の最終兵器?三男『空』(4歳半)が補助なしに乗れるようになり、ゴリラ公園を12インチで1回走らせたら、すっかりレースに出る気満々になったので、慌てて発注しました。なんと08Model最後の1台!ウチの2台目のPITBIKEの詳細は...



BIKE CHECK
base bike- REDLINE PROLINE PITBOSS (2008Model)

frame- RL Standard 16” / 6061-T6 Aluminum / Machined Head Tube and Euro BB, Oval CS Yoke, 3-D Forged Dropouts
fork- Redline Standard 16” / Chromo Steerer and Legs
bar- RL 19.5” W x 5.5” T x 10° Back x 2° Up / Aluminum
stem- Redline Proline Mini Aluminum 40mm
grips- ATI MINI PISTOL GRIPS
cranks- AC MiniLE 140mm 3-Piece
chainring- AC MiniHoleshot 36T
free wheel- 16T
tires- CST Comp III 16 x 1.75”
rim- Alex C-1000 28H w/Stainless Steel Spokes
hub- Redline Aluminum / Redline Aluminum Flip Flop

PITBOSSについては各所で書かれているので今更なのですが、他のPITBIKEと根本的なところが違います。他のモデルがフリースタイルの16インチ版なのに対して、PITBOSSはレーサーの16インチ版。最大の特徴は、『アルミフレーム+Vブレーキ』というところでしょうか。REDLINEの中でも、RACEモデルの上から2番目のライン『PROLINE SERIES』になっています。各部の造りも20インチのものと変わらず、microやminiサイズに乗れない子用といったモデルです。3点パッド、ゼッケンプレートも付属。まさに、“Ready to Race”。何より子どもたち憧れの三瓶将廣選手と同じREDLINEというところが最大のポイント!?

小川さんにはヘッド・BBのフェースカットといった切削系の作業までしてもらい、組み立てもまさにリアルレーサーと同じ仕上げ!まだグリップしか変更していませんが、手持ちのsinzの135mmクランクにでも換えてみようと思っています。それでもまだちょっと長そうですけど...

a0004572_1436547.jpg
a0004572_14363437.jpg
a0004572_14563519.jpg
FreeAgentBikes LIL' Homieと2台並びで。同じ16インチながら小ささがよくわかります。

a0004572_15183349.jpg
雨の日以外は毎日乗るほど、お気に入りに!

そして、親父も自分用のPITBIKEがますます欲しくなるのでした...
[PR]
by yo86 | 2008-04-15 14:47 | PITBIKE