yo86.exblog.jp

with my favorite rider "TETSUTAROO"
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
最新のトラックバック
やっぱり雑貨は無印ね。服..
from やっぱり雑貨は無印ね。服も無..
NIKE 6.0 が激安
from NIKE 6.0 が激安
BMX
from BMX
かまぼこ
from 引っ越してきたよ
JOSF6月定期戦
from MTBSTYLE.com
L i n k s
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:RACE( 23 )
vs ハンダさん
a0004572_1865662.jpg
Photo by AkabaneVisionFILM
[PR]
by yo86 | 2008-02-26 18:10 | RACE
JOSF 緑山定期戦(6月)
2005年6月19日(日)緑山スタジオシティBMXコース

a0004572_0423586.jpg 2003年の10月に参戦を始めて以来1年8ヵ月、初決勝進出!(おいおいオチから書くのかよ。でもその位嬉しい!)これで今年の目標1つクリア。次はダブル決勝と表彰台を目指して精進すべし。

ムシムシ暑かった今日の展開は...
[PR]
by yo86 | 2005-06-19 23:59 | RACE
JOSF 2005 Japan Spring Nationals
2005年5月15日(日)緑山スタジオシティBMXコース

 SMX桑名のレポートも途中のまま、写真のアップもしていないまま1カ月。(提供くださった皆さんスミマセン)すでに「Spring Nationals」が終わってからですら早2週間。まったくもってBlogとは思えないレスポンスの悪さです。例によってレース全体の方は、たろいさんのすばらしいレポートでどうぞ。

さて、へなちょこ親子はというと...
[PR]
by yo86 | 2005-05-15 23:59 | RACE
SMX 2005 Round 1 KUWANA 2005.4.30 大会当日
 ホテルの宿泊代をそれだけでペイ出来るんじゃないかというくらい、朝食バイキングおかわり連発のプヨプヨしたおなかの高校生はどうでもよくて、いよいよ大会当日。当日現地入りの人も相当いたようで昨日よりかなり大人数。ゲート練習でもないのにコースに入るのにかなり並ばなくてはならない状態。並びながら、練習走行をしている誰を見ても「速っ!」と思ってしまう程緊張していた自分。「あ~ファーストタイマーにすれば良かった」とか泣きも...。
 けれども、とりあえずエントリー数から予選足切りなしの様子。「最低1本は走れるぞ」なんて少しは気が楽になりましたが、それでもドキドキ。

見かけに寄らず、結構小心者です...はい。

参戦レポート2日目
[PR]
by yo86 | 2005-05-03 03:24 | RACE
SMX 2005 Round 1 KUWANA 2005.4.29 公式練習日
 今年のゴールデンウィークは前半にSMX、後半にJBAの中越チャレンジカップと迷ってしまう(2連戦は資金的にキビシイっす)状態だったのですが、今回は念願のSMXに参戦することにしました。前々から何度もエントリーしようとしていたですが、諸般の事情でなかなか参加できずにいたSMX。さらに泊まりでの遠征も初。いつも遠征の楽しかった話を聞かされていたので期待度200%以上アップです。

参戦レポート1日目
[PR]
by yo86 | 2005-05-03 01:00 | RACE
JOSF 緑山定期戦(4月)
2005年4月17日(日)緑山スタジオシティBMXコース

 通常ならば前の週に緑山でコース開放があるのだが、お犬様の祭典のため中止。関東オープン以来の緑山となる第三戦。2月中頃からほぼ毎週欠かさずBMXでのコソゴリを継続。だいぶ練習はしたつもりだけど...

その影響はどう出るか?
[PR]
by yo86 | 2005-04-17 23:59 | RACE
JOSF 関東オープン
2005年3月20日(日)緑山スタジオシティBMXコース

 前回の親子惨敗からあっという間に次戦。今シーズン初のダブルポイントレースです。親父はコソコソとコソゴリを続けてましたが、子供たちは相変わらず練習不足。週末になかなか予定が明けられず。

どうなることやら第二戦...
[PR]
by yo86 | 2005-03-20 23:59 | RACE
JOSF 緑山定期戦(2月・オープニングレース)
2005年2月27日(日)緑山スタジオシティBMXコース

a0004572_16352333.jpg 1月のオープニングレースが雨天中止。2月の定期戦もコースコンディション不良により予定日当日はコース整備のみ。中止かと思われたが1週間遅らせての開催が可能になったので、ようやく2月の末に2005年シーズンが開幕となりました。
 2004年末に一家揃ってMTBSTYLE.comに入部させてもらったので、今回は移籍後(笑)初レース。加えて次男「じゅん」もいよいよデビュー戦。あと忘れてた、MTBノービスBの30オーバーが新設。MTB NBからMTB NB30にクラス変更。長男「ゆう」もクラスが細分化されミルキー9からミルキー8にクラス変更。と、我が家的には色々なトピックが。
 快晴には恵まれたが、数日前の雪や霜が朝日で溶け、朝一の路面は超マッド。公式練習第一列のゲートに意気揚々と並んだうちの子たちは第1ストレートすら通過できず撃沈、ドロドロ。第二列が出ようとしたその時、暴言タワーから「やめやめ、MTB入って!」とアナウンスが。「タイヤの大きいMTBが整地せよ」ということですな(笑)今度はオヤジドロドロ。まさに人柱な親子。そんなこんなで波乱ふくみな開幕。

結果は?
[PR]
by yo86 | 2005-02-27 23:59 | RACE
JOSF 2004 Final Race
2004年12月19日(日)緑山スタジオシティBMXコース

a0004572_3484718.jpg あっという間に2004年シーズンも最終戦。(書いているのはとっくに明け切った2005年ですが...)怪我アリのシーズンでしたがフル参戦1年目に締めくくりに是非とも準々決勝も通過したいところ。
 そして今回も懲りずにダブルエントリー。

Photo by コミネくん@X-Ryde

BMX 30 Over
ライダー  予選1   予選2   予選3
YO86  5位/8人 7位/8人 4位/8人 予選落ち

MTB-NB
ライダー  予選1   予選2   予選3           準々決勝
YO86  2位/8人 4位/8人 4位/8人 予選通過  6位/6人

a0004572_349177.jpg かれこれ1カ月近く経ってしまったので記憶が薄れつつあるのですが、まずはBMX 30 OVER。結局、大したリザルトは残せませんでしたが、前回ほど離されることはなく一応レースにはなってきたかなと。ただし走りの課題は当然として、行き場が無くなってしまった際の対処など駆け引きの課題も相変わらず色々と。もう少し視野を広く状況を見ないと。
 2005年からNTB NBは新たに30オーバークラスが新設されるので、かっとび小中校生や20代のヤング(うわっ...なんだこの表現は)と走るのは今回が最後(どちらのクラスか選択できますが、せっかく作ってもらったのでNB30に行きます)。1本目のラッキーな2位で気が楽になって良かったのですが、2本目3本目とも第2バームに入るところで刺されてしまう展開。先月もそうだったので、あそこのラインがかなり良くないらしい。(イン空けすぎ?)
 予選は通ったものの今月も足が売り切れ。ダブルエントリーは予選中は脚が回って良いのだけれど予選終了時にすでに6本消化しているわけで、それ以降に通用する体力強化も05年の課題。今回も準々決勝通過の扉を開けられず2004シーズンこれにて終了。
 そして今年もレース後にCSR主催の大忘年会に参加させていただきました。去年より知り合いも格段に増えて色々話も出来ると思ったら、参加人数も格段に増え動くことすらままならないくらいの大盛況ぶり。素敵な賞品をゲットしつつ親子でニヤニヤしながら帰路につきました。CSRの皆さんハブ毛の皆さんありがとうございました。
Photo by コミネくん@X-Ryde


ミルキー9
ライダー  予選1   予選2   予選3    
ゆう    8位/8人 7位/8人 7位/8人 予選落ち

a0004572_4143613.jpg ...。2005年から8・8・8だったら「お昼ご飯無し」という厳しいルールが某SHOPのお母様から発令されたので、2005年はもう少し頑張ってくれるでしょう。それにしても2004年スタート時にダブダブだったジャージが丁度良くなっているってことは、体は成長してるんですね(笑)
Photo by 英丸さん@Videonetwork


a0004572_3533352.jpgおまけ1
抽選会で初めて賞品ゲット!しかも上物!!GT ULTRA BOX!!!
けれども「ジャッカル電撃隊」の一員としては乗り換えることは出来ないので、某おっきい人のところに里子に出しました。一度も我が家の玄関すらくぐることなく(笑)
a0004572_3573427.jpgおまけ2
がんばれ係長...

[PR]
by yo86 | 2004-12-19 23:59 | RACE
JOSF 緑山定期戦(11月)
2004年11月21日(日)緑山スタジオシティBMXコース

a0004572_10255081.jpg 前夜の雨で当初コース上に若干ウェットな箇所もありましたが、まさに「秋晴れ」というような好天に恵まれた定期戦。早くも今年もあと2戦。じつに6月以降の準々決勝進出を最後に予選落ちの連続。ランキングを見てみてもギリギリ今のゼッケンナンバーキープというところ。去年は3戦しか出てないのに...
 それもさることながら、前日に組み上がったBMXで30 Overに再挑戦することに。思えばBMXのレース初参戦1モト目第1ストレートエンドで転倒、脱臼。そこから今年のリズムが狂っていたので、何とか雪辱を。もつのかダブルエントリー!?

Photo by すずっきーさん@MTB STYLE.com

30 Over
ライダー  予選1   予選2   予選3
YO86  7位/8人 7位/8人 5位?/8人 予選落ち

MTB-NB
ライダー  予選1   予選2   予選3           準々決勝
YO86  4位/8人 6位/8人 5位/8人 予選通過  5位/5人

a0004572_5313782.jpgPhoto by 1kawaさん@X-Ryde

 長男のミルキー9に付き添っているとあっという間に、30 Overが呼ばれる時間になっちゃいます。BMXでレース初完走を目指して1本目。何にも出来ないままスタートからゴールまで同じ順位だったような。何はともあれ転けずにゴール。初完走!(ってそういう趣旨の種目ではないのだけれど)
 帰ってくるともうMTB-NBで呼ばれてます。忙しい忙し。今回、MTB-NBの予選モトは半数近くが「B」が付くライダー。そうです、激速BMX小中学生達がわんさかの組。こりゃ参ったと思いながら、MTB-NB1本目。スタート出遅れ、相変わらずスタンディングはグラグラ。とにかく並んだ時にハブ毛横田さんに言われたように引かないよう心がける。前の方で転倒あり、ラッキーな4位でフィニッシュ。
 で帰ってくると、じきにミルキー9の招集時間。予選中はずっとこのローテーションでした。
 BMX2本目。明らかに実力差があり1本目とさして変わらず。
 MTB2本目。BMXがアップになっているのか脚はいつもより動いている気が。しかしながら6位でフィニッシュ。これがこのモト内での実力の位置でしょう。
 BMX3本目。ちょっとは他の人と競ることが出来たような。けれども、予選通過ラインより下での出来事。惨敗ながらも楽しくレースできたので初戦としては良しとする。
 MTB3本目。4-6と来ているのでせめて3位くらいじゃないと残れそうにない。目一杯頑張ったけど5位。結果4-6-5。またもや落ちか?と思いきや1本目が荒れたせいかなんと久しぶりに予選通過。
 MTB-NB準々決勝。X-RydeのI10さんと初めて同じモト。他にも初対面の柏崎オールスターズの1496さん(決勝3位)も同じモト。5人1人落ちとなれば欲も出てきます。初の準決勝進出なんて考えてましたが、忘れてた。そうすでに本日7本目。スタートこそ4位につけていましたが、第1バームまでに売り切れ。ということでここまででした。(X-Rydeさんに動画がありました)

ミルキー9
ライダー  予選1   予選2   予選3    
ゆう    8位/8人 8位/8人 7位?/8人 予選落ち
 毎回、似たような結果にコメントもつらくなってきましたが、本人も一応結果は気にしているよう。もっと練習に連れて行ってあげられれば良いのですが。
[PR]
by yo86 | 2004-11-21 10:41 | RACE