yo86.exblog.jp

with my favorite rider "TETSUTAROO"
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
最新のトラックバック
やっぱり雑貨は無印ね。服..
from やっぱり雑貨は無印ね。服も無..
NIKE 6.0 が激安
from NIKE 6.0 が激安
BMX
from BMX
かまぼこ
from 引っ越してきたよ
JOSF6月定期戦
from MTBSTYLE.com
L i n k s
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2004年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧
TLD "MOTO JERSEY LONG SLEEVE" & "SPRINT SHORTS"


乗れないストレスで、プチ物欲爆発です。あくまでプチです。
某物欲帝國のようには行きません、というか行けません。

縁起が悪いので3戦連続転倒ジャージとおさらば。
心機一転ニュージャージで復帰戦を。
もっとガツガツ行けるように、DARKなイメージに。

シューズ、プロテクター、ジャージ。ここまできたらいっそヘルメットも替えたい。

候補
「OGK DH-β」、「TLD D2」。
プレゼン中...
[PR]
by yo86 | 2004-05-27 13:58 | GOODS
DAINESE SAFETY JACKET


備えあれば憂い無し。

ということで、買いました。
今までも、ニーシン、エルボーはしていましたが、復帰戦の時に精神的にも良いのではと...

あとはこれさえあればHTDHにも行けちゃうというのもありまして、
ますますハマってしまいそうで怖いですね(笑)
[PR]
by yo86 | 2004-05-27 13:46 | GOODS
オムロン体重体組成計 カラダスキャン“チェック”
a0004572_215410.jpg体重計が壊れていたので、ついにこれを買いました。今までのバネ式から一気にハイテク体重計に移行です。バイクの軽量化より、まずはおのれの軽量化ということでがんばります、ダイエット。怪我で練習していないせいもあって、きっと増えてるんだろうなぁ、体重。
よくよく調べるとグレードが幾つかあって、それぞれ出来ることの範囲が違うのですが、まずは100g単位での体重計測が出来ればと言うことで、真ん中位のグレードの「HBF-353」です。それ以上のものは価格もグンと上がって10,000円以上。さすがにちょっと止めておきました。
まぁ、これを使うのが面白くて毎日計る習慣がつけばと思っています。

製品のページ
[PR]
by yo86 | 2004-05-13 21:55 | Other
JOSF 緑山定期戦(5月)
2004年5月9日(日)緑山スタジオシティBMXコース
MTB N-B
ライダー  予選1   予選2   予選3
YO86   お休み
KONSさん お休み

BMX 30 OVER
ライダー  予選1   予選2   予選3
YO86   お休み

雨が降ったり止んだりの天気の中、5月の定期戦が行われました。
天候のせいなのか、GWのお疲れ休みなのか、いつもより人数少な目。
がしかし、当然まだレースに出られる状態ではないので長男の引率のみ。

ミルキー7-B
ライダー  予選1   予選2   予選3    
ゆう    8位/8人 8位/8人 8位/8人 予選落ち



今回、予選2モト(フルゲート)で残れれば決勝だったのですが惨敗。
スタートは3〜4位くらいなのですが第2バーム以降足が止まってゴボウ抜かれ。
漕ぎ続ける力がまだ足りませんね。あと、根性も...

で、今回も時間タップリあったので、皆さんの走りを。
(決勝前に引き上げたので準決までです)

 
「久しぶりのMTB-NAすずっきー部長(#M7)」 「24dさん、うっちーさん、SMZさん。と雨。」

 
「ブラックテルテル坊主スタイルのおがちょさん。雨の中オフィシャルお疲れ様でした」
「いいところまで行くのに決勝を逃したこだかくん(#61)」

 
「クルーザー初参戦2位のコミネくん。トリプルエントリーはもうしないとか...」
「こだかくん、akiさん(#52)を抑え込んだSMZさん(#3)。試合巧者だなぁ。」

 
「連続決勝進出中のたろいさん」 「4ヶ月ぶりの優勝おめでとう!ハシラさん(#4)」

 
「KDRさん(#B63)はいつも楽しそうに走ってる」 「ハブ毛横田さん(#5)のジャージは目立つ」

 
「24dさん(#42)手首を負傷されてしまいました」 「ノッてる男はキャンギャルつき!?」

以上、順不同。
[PR]
by yo86 | 2004-05-10 12:03 | RACE
オリジナル ゼッケンプレート
←プレート最新作。MTB STYLE.com"技術部長"ヒロスエさんのプレートを作らせてもらいました。
協会から支給されるゼッケンだけだと、何だか気分的に盛り上がらないので作り始めたオリジナルプレート。一部で結構盛り上がってます。当然スポンサードされているわけもなく、スポンサードどころか、そのメーカーのパーツなりを買って使っているので、逆にメーカーのサポーターとも言えなくはないですね(笑)あとはお世話になっているショップの宣伝も兼ねてます、と言いたいところですが自分の場合は遅いので逆効果か!?と、まぁ色々ありますが、何でもカッコイイに越したことないし、気分です、ワークス気分が味わえるのです。



●自分の場合の作り方
1.支給されたゼッケンをスキャンする。
2.ネットや印刷物などから、使いたいロゴをかき集めてくる。
  ネットの場合はPDFの書類やロゴのサイトなどから出来るだけ線画で集めます。
3.Adobe Illustratorなどでプレート全体をレイアウト。
4.耐水・光沢フィルムにインクジェットプリンターで出力。
5.0.5mm厚程度の塩ビシートに貼る。その後断裁・穴開け。
こんな感じです。
[PR]
by yo86 | 2004-05-08 23:25 | GOODS
リハビリに向けて転院
皆さんのアドバイスなども参考に、色々調べた結果良さそうな病院が見つかり今日行ってきました。ココ。先生はオリンピック選手団のドクターや警察病院勤務など、整形外科のなかでも特にスポーツ系を得意としているようで話していても安心できました。前の病院で言われた「痛くなかったらドンドン動かす」には疑問があったので3週間は我慢して固定していたことを伝えると「その判断は良かった」と言われました。また、怪我当日のレントゲンを借りてきたのですが、再度撮影。撮り方からして違っていました。なかなか良さそう。こちらの希望(1.これからも自転車のレースに出たいのでしっかり治したい。2.なるべく早く練習再開したいので積極的にリハビリをしたい)をしっかり伝え、本格的なリハビリは来週から。今日話をしたところでは5月下旬には乗れるようになりそうとのこと。ムフフ。


「借りてきた怪我当日のレントゲン写真」
・a-a'、b-b'にある靭帯が切れる、もしくは伸びることにより鎖骨が浮いてしまっている。
 これが肩鎖関節脱臼です。やっぱりII度だそうです。III度はもっと完全に浮いてしまっている。

先生いわく東京警察病院にいた頃は柔道選手の肩鎖関節脱臼III度の手術(ハブ毛坂田さんと同じコース)だけでも、年間200以上したそうです。「こんなの軽い!軽い!」との心強いお言葉。

あっ、ちなみに今日で無事三角巾ともおさらばです。
[PR]
by yo86 | 2004-05-07 20:52 | Other
続々・はじめての脱臼
a0004572_21954.jpgもうすぐ、怪我をして3週間近くになります。そろそろ三角巾で吊ることを終わりにしたり、少しずつ動かすことを考えています。で、最近図書館で借りて参考にしている本。

からだ読本シリーズ
実践スポーツケア
スポーツ傷・障害の応急処置とリハビリの基本

山海堂


これとは別に、やっぱりスポーツトレーナーなどの指導も受けようかなと考えています。20歳で仕事を始めるまでは結構運動*をしていて多少ケガなどもあったのですが、JOSFシリーズ戦に参戦しているせいなのか、HPのネタの為なのか、ココまで色々自分で調べたり、ケガを理解しようとしたのは初めてです。まぁ何事も前向きに進めるってことは悪くないかと...


*ちなみに今では見る影もないですが、以下のようなことをしてました。
コケて脱臼するなんて、20〜30歳でいかに体を鈍らせたのかがうかがい知れます(苦笑)
・小学校4年生〜20歳まで:少林寺拳法
・中学の部活:バレーボール
・高校の部活:陸上(中・長距離)

[PR]
by yo86 | 2004-05-07 02:11 | Other
VANS HOKUM

自転車用のシューズを新調しました。先日の転倒以来、その時履いていた靴を洗っていなかったのですが、洗ってみてびっくり。1年ちょっと履いた「VANS SK8-Hi」は、ワッフルソールと言うよりは、カステラソールというくらいツルツルに。これじゃぁ、3戦連続転倒というのも無理もない。ということで、急遽検索。VANSが好みなので新しめのモデルでいうと「Dr.T」「XL2」「TNT」あたり、定番系で言うと「Mt. Edition」「HALF CAB」「SK8-Hi」あたりを探していたのですが、結構イイ値段します(あくまで自分にとってです)。また「SK8-Hi」かなと思っていたところ、在庫処分?のように掲載されていたのが目に付きました。それが上のモデル。

「VANS HOKUM Color:Black/Charcoal/Flame」

このモデルは何代か前だと思いますが、BMX Dirt JumperのCory "NASTY" Nastazioのシグネイチャーモデルです。ヒールにはエアは入っていて、SK8-Hiより足にはやさしそうです。ソールは、ワッフルソールではなく「V」と「●」を組み合わせたパターン。きっとノーフット系のトリックをした時にアピールになるであろうVANSロゴ。もちろん自分の場合はペダルから足が離れて焦っている時=ノーフットです。
 
「左:VANS SK8-Hi(1年ちょっと使用)/右:VANS HOKUM」
残念ながらまだ自転車に乗っていないのでインプレッションはできませんが、フラットペダルのピンとの相性は良いらしいです。ということで、税込3,120円はお財布にやさしいので即購入。

この勢いで、自転車以外はウェア類も新調して気分一新で復帰戦に出たいのですが、多分ヘルメットまで予算がまわらずに終わることでしょう(苦笑)
[PR]
by yo86 | 2004-05-06 11:47 | GOODS