yo86.exblog.jp

with my favorite rider "TETSUTAROO"
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
最新のトラックバック
やっぱり雑貨は無印ね。服..
from やっぱり雑貨は無印ね。服も無..
NIKE 6.0 が激安
from NIKE 6.0 が激安
BMX
from BMX
かまぼこ
from 引っ越してきたよ
JOSF6月定期戦
from MTBSTYLE.com
L i n k s
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2004年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧
夏の連戦
7/17(土) シマノバイカーズフェスティバル (エントリー済み:4X、エンデューロ)
7/18(日) JOSF緑山定期戦 (エントリー予定:MTB N-B)
7/25(日) JBA定期戦 (まず無理)
7/31(土) NIGHT X 2004 桑名GONZO (行きたいけど無理っぽい)
8/01(日) JOSF川口定期戦 (ここで20インチ復帰できたら...!?:BMX 30 OVER)
8/07(土) JOSF緑山ナイトレース (エントリー予定:MTB N-B)
8/15(日) JBA定期戦 (まず無理)

無理を一つでも減らしたい。
特に桑名に遠征したい。
[PR]
by yo86 | 2004-06-30 02:06 | RACE
初めて行くトレイル
以前からあることは知っていたのですが、ローカルの方がわからなかったトレイルに、ローカルの方と話が出来たので、今日の午前中親子で練習させてもらいに行きました。自分は久しぶりのトレイル、悠は初めてトレイルを走るということで楽しみにしていました。午後に用事があり2時間程しか乗れなかったのですが、うちから車で5分の好立地。また練習させてもらいに行きます。コースレイアウトもかなり練習になるつくりで、緑山やゴリ公とはまた違った練習になりました。
午後用事が済んだあと、公園トライアルのミナミさんに借りていたトラ系のビデオを返しに。先日購入され某BBSで盛り上がっていた、「ジネッタG4」を見せていただきました。
a0004572_23367.jpg

子供たちも乗せていただき大興奮!ホントに良いですね、こういう遊びは。かなり毒されてしまいそうだったので、運転席に座ることも自粛いたしました。(おしりが入らなかったわけではないですよ)
[PR]
by yo86 | 2004-06-26 23:37 | RIDE & TRAINING
水ゴリ040623

Photo by たろいさんMTB STYLE.com

実に2カ月ぶりにゴリ公へ。相変わらずの盛況ぶり。

・跳ぶ感覚が全く無くなっていたことに凹んだ。
・ステップ後の3連がモリモリ成長していてビックリ。
・KONSさんとピンスト話。
・ヒロスエさんが20inchに乗っているのを初めて見た。
 上手い人はホントに何に乗っても上手い。
・たろいさんのDMRに乗らせてもらって、SAINT(クランク)の良さにやられる。ヤバイ。
・BMXに乗ったらチョット痛かったので、まだ無理そう。

この後また仕事なので箇条書きで仮アップ。
[PR]
by yo86 | 2004-06-24 02:27 | RIDE & TRAINING
TLD "D2 TANK Composite STEALTH BLACK"


転倒負傷イメージ払拭シリーズ最終戦。とうとう、ヘルメットも新調しちゃいました。「頭まわりが軽いのがこんなに違うのか!」というのが、まず最初に思ったことです。今まで頭を振って位置取り等を確認しづらかったのですが、これからはかなり楽になります。これって、レースにおいてかなり重要なことが欠けてたってことかぁ?まぁ、何にせよ改善されたので良し。ジャージとのマッチングもこれがベストでしょう。SprocketのBLUEに決まりかけてたんですが、前回のコース開放でかなり見ちゃったのでTANKに決めました。
[PR]
by yo86 | 2004-06-22 17:13 | GOODS
ピンスト描きたい
a0004572_22155.jpgこんな本を買ってみました。

カスタムアートスタイル—カスタムカルチャーを代表する、21人のアーティストたちの肖像。

ちょっとピンストとか描けたらいいなぁ、とか思ったりして。また別の方面でも物欲が...専用の筆とか結構いい値段するし。
KONSさん、どのくらい練習すれば描けますか?
[PR]
by yo86 | 2004-06-22 02:17 | Other
JOSF 緑山定期戦(6月)
2004年6月20日(日)緑山スタジオシティBMXコース

MTB N-B
ライダー  予選1   予選2   予選3            準々決勝
YO86  4位/7人 4位/7人 4位/7人 予選通過  5位/5人
KONSさん お休み

BMX 30 OVER
ライダー  予選1   予選2   予選3
YO86   お休み

やっとレース復帰!
4月の定期戦は朝一本目のBMXで怪我をしたので、MTBは実に3月以来のレースでした。
練習不足(その前の週のコース開放のみ)は重々承知の上、
今回はとにかくレースに出て楽しく走ることのみを目標に走りました。


「“怖い人”とか“トロイの回し者”と評判ですが、本人かなり気に入っている新ウェア」
Photo by 1kawaさん@X-Ryde

台風接近中の強風と強い日差しの中、緊張の復帰第1モト。ゲートでフラつきながら何とか中段4位でスタート。ただし、先日リングを換えたことが良かったのか、コギの感じは良く、それ以上順位は落とさずに第1ストレートエンドのダブルへ。2.3.4月連続転倒のトラウマをダイネーゼに助けてもらいながら転ばず通過。あとは、とにかくドッタンバッタンやってたと思いますが、何とかそのままゴール。
同じような感じであと2本を走りきれました。3本目でフラついて当たっちゃった子、ごめんなさい。ゴール後、「子供にタロイボンバーやってぇ〜」という突っ込みも。
予選3本を通じて気にしていたことは、今までどうも前後の動き(フロント加重・リヤ加重)が硬くなって出来ていなかった気がしていたので、それを気にしたのですがやっぱり日頃の練習からフォームの強制をしなくてはだめでした。わかりやすいところで言うと、先週のコース開放の時ほど、第2ストレート各セクションのバックサイドでの加速感がありませんでした。
あと、これは良かったなと思ったのが、新規導入の「TLD D2 TANK」。今までのKnackle Boneより格段に軽く、レース中の周りの人のポジション確認、ライン等、首周りのことがかなり楽になりました。ということで今までよりラインを気にすることが出来ました。
そんなこんなでカツカツながらも今シーズン初予選突破。各モト5人、4人準決という、一人落ちパターンの準々決勝。そうなると欲も出てくるのですが、逆に緊張。というか足は練習不足ですでに売り切れ。初めて同じモトになったたろいさん(MTB STYLE.com)はあっという間に先行してしまい、自分は3〜5位の3人で並んだまま第2ストレートへ。ココで左に振ることが出来ず、一番右のラインを走ったままトリプルまで行ってしまい、第2バームでインに入りすぎ、曲がりきれず失速。転倒は免れたモノの5着でゴール。ここで本日終了。

まぁ今回はコケもせず、楽しく走れたので良しとすることに。もっと上を目指すのは、きっちり練習してからということで、またKSGRなどなど走り込みたいと思います。

ミルキー7-B
ライダー  予選1   予選2   予選3    
ゆう    5位/6人 6位/6人 4位/6人 予選落ち


「何だかやけに写真写りが良く、速そうに見えるなぁ。1kawaさん、写真うまい!」
Photo by 1kawaさん@X-Ryde

長男悠は、というと...
新車導入で朝からニコニコだったのですが、相変わらずのコギの弱さ+本番の弱さ。それでもだいぶコギ易くなったようで、以前よりだいぶスピードは上がってきました。(ゴール時の離され方は少なくなった?)そのかわり、第3ストレートなんかは特に油断して漕がないし。あとは3本目に一時2位を走るなど、見ている方がドキドキするほどの展開が初めてありました(超親バカモードな話ですが...)
10月にミルキー9に上がってしまうので、時間がないぞ!小高先生、指導をよろしく。

そして、今回も残念ながら写真を撮る時間がありました。


「たろいさんとこだかくんの“しょっぱい焼きそば”“おいしい焼きそば”」


「どうしても優勝ポイントが欲しいtok2選手でしたが...」


「CSRハタマチ隊長、マスターズクラス優勝!と、ビール掛け会場の様子」


「こだかくんの初表彰台と初ビール?」
[PR]
by yo86 | 2004-06-21 21:25 | RACE
スクープ映像届く。
a0004572_22402.jpgキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

コレで我が家は3台目のGT。
[PR]
by yo86 | 2004-06-18 22:41 | BIKE & PARTS
今月から導入か?
a0004572_144213.jpgGT Power Series Junior

子供の成長スピードに、親のお財布がついて行けていません(苦笑)
どんどん大きくなるのは嬉しいのですが、この勢いで乗り替えとなると末恐ろしい~。こうなったら、元を取るために次男、三男も参戦してもらおう。
[PR]
by yo86 | 2004-06-17 14:43 | BIKE & PARTS
2カ月ぶりの緑山
先週から乗ってもOKと医者には言われていたのですが、そういう時に限って各クライアントは仕事の発注を連射してきます。あ山やコソゴリを見送る羽目になってしまったのですが、

やっと本日緑山で復帰!

ついに4/18の定期戦以来、初めてまともに自転車に乗りました。
いやぁ、楽しくて仕方がありません!さすがに2カ月乗っていなかったので、息が上がりまくりでしたが、まずは楽しく乗ることが出来て良かったです。
今日の緑山コース開放は、早朝まで降った雨のせいか、DHシーズンのせいかの参加者はいつもより少なめでゆったり走れました。ゲートに至っては、戻ってくるとすぐに入れる状態。そういえばMTBSTYLE.comのメンバーが一人もいなかったのは初めてだった。DHかな?
ということで今日はクロスライドのみなさんに親子で遊んでもらいました。

それと、貯まっている色んなモノのインプレを。

Fチェーンリング38T→36T
やっぱり定番だけあって調子良いです。F36T×R18T。で、場合によって第1バーム後半でR18T→17Tに。ああもっと早く変更してれば良かった...ゲートの漕ぎ出しも良い感じでした。

DAINESE SAFETY JACKET
「安心は暑かった。」午後から結構日差しもあって暑かったですが、安心感には換えられません。背中のこうらの部分は外して使用しましたが、肩幅アップでイカついです。前より強そうに見えます。速そうに見えてたらもっと良かったのですが。基本的な体型のせいだな(苦笑)

VANS Mt. Edition
これまた良いです。足首のガッチリ感がSK8-Hiより格段に上。締まりすぎることもなく程良いフィットです。HOKUNの方もかなり平ペダルとの相性が良かったのですが、やはりワッフルソールのほうが足を置いた瞬間から良い位置に決まるような気がします。あとは、履いた瞬間はSK8-Hiより「重っ!」っていういんしょうですが、こぎ始めると気にはなりません。靴にもジャイロ効果ってあるんでしょうか?HOKUNはというと、ソールのパターンが細かいせいでしょうか?足を置いた位置からチョイ前に!と思ってもピンとソールが喰っていてずれてくれないことがありました。そこが少し気になりましたが、良さは引き足の時の吸い付き感かなぁ。こう書くとペダリングにはHOKUNのが良いように思えますが、以前、他の人のタイヤに当たって靴が脱げたことがあったので、ホールド性というか脱げにくいという点からMt. Editionを使うことにしました。

TLD "MOTO JERSEY LONG SLEEVE" & "SPRINT SHORTS"
機能云々より怪我した時のジャージをやめて気分一新が目的でしたが、さすがに自転車用のパンツは漕ぎやすいですね。伸縮性がやはりそれように出来ている感じがしました。今まではUNIQLOの半パンやHELLY HANSENのパンツを使っていたのですが、やはり本物。これまた買って良かったアイテムです。秋以降に使うモトパンも発注済み。ジャージも格好良いから◎。

さぁ、後はヘルメット!っと。

それと今回カメラを持って行っていたのですが、嬉しさのあまり撮影無し。
ということで絵柄はありません。
[PR]
by yo86 | 2004-06-13 23:14 | RIDE & TRAINING
VANS "Mt. Edition" & "SK8-Hi Kids"
a0004572_22209.jpg「先週末に富士見に行って来ました。」

って書くとこの界隈では「富士見パノラマにダウンヒルに行った。」と解釈されるでしょう。パノラマには行かなかったですが、長野県諏訪郡富士見町には行って来ました。
自分の住む多摩市は富士見町と友好都市で「多摩市立八ヶ岳少年自然の家」や「市民保養所『ふじみ』」という施設があり、安上がり旅行で自然の家に泊まりに行きました。もちろん受付にはパノラマの案内リーフレットなんかがあって、見るだけでも行きたくなってしまうのですが、今回はあくまで家族サービスということで自転車の件にはあまり触れず。
しかし、せめて多少なりとも自転車に近いお楽しみということで、帰りに「八ヶ岳リゾートアウトレット」に寄りました。去年もココでSK8-Hiを買ったのですが、何と今年は"Mt. Edition"半額を発見!即買いです。あとは悠用に"SK8-Hi Kids"。


先日買った"HOKUN"は街乗りと最近サボり気味なアクションライド用。
ショートトラックなどレースではMt. Edition。
ちょっぴりリッチな気分です。(あくまで貧乏オヤジ的に)
[PR]
by yo86 | 2004-06-13 22:21 | GOODS