yo86.exblog.jp

with my favorite rider "TETSUTAROO"
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
最新のトラックバック
やっぱり雑貨は無印ね。服..
from やっぱり雑貨は無印ね。服も無..
NIKE 6.0 が激安
from NIKE 6.0 が激安
BMX
from BMX
かまぼこ
from 引っ越してきたよ
JOSF6月定期戦
from MTBSTYLE.com
L i n k s
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2004年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧
香港的山岳自転車事情
a0004572_15312973.jpg


香港に人達はあまり自転車に乗りません。みんなバス、トラム、タクシーかマイカー。
ということで、自転車を趣味にしている人も少ないのか雑誌も見つけられませんでした。
たまに見るのもほとんどルック車。
GTなんか一度も見たことありませんが、なぜか「トリプルトライアングル」だけはよく見かけます。

一度だけそれらしき人を見たんですが、町中でDHバイク3人組。
辛そうだった。
[PR]
by yo86 | 2004-07-31 15:35 | Other
ドリンコ!〜番外編パート6
a0004572_15255827.jpg

前回の画像無しの補完

Sunkist Lemon Cola

これホントに日本に入れて欲しい!
[PR]
by yo86 | 2004-07-31 15:27 | Other
ドリンコ!〜番外編パート5
a0004572_414097.jpg


今日もベトベト暑いです。日本の皆さん台風のさなかいかがお過ごしでしょうか?
・・・・あっどうも!暑さでクタクタのyo86です。

もう缶やペットボトルはあきらめました。
『果汁先生』なんてネーミングの物もあるにはあるのですが、
落ちが無い、っていうかただのジュースだし。
ということで、デザート屋さんにて。

『泰式鹹檸七』(タイ風塩辛いレモン入りセブンアップ)

a0004572_4879.jpg


レモンは蜂蜜漬けしかいったことないのですが。。。
「じゃっ!いただきます」
「ゴクゴクん!?」

感想
これ、予想に反していいかも。特に暑い日に。何だか甘塩っぱい感じがなんともイイ。
写真にあるようなレモンの塩漬けがゴロゴロ入っていて、潰して飲むんです。
残念ながらガンガンにクーラーかかっているところにいて、そのあと頼んだので、
ちょっと飲むタイミングが良くなかったのですが、出来ることならナイトレースに持って行きたーい!って感じでした。
[PR]
by yo86 | 2004-07-30 04:29 | Other
ドリンコ!〜番外編パート4
a0004572_10534131.jpg

さぁいよいよ目前に迫ったナイトレース。皆さん準備に余念がないと思いますが、
いかがお過ごしでしょうか?自分はホテルでLatin X-GameのBMX Vertを見てイメトレしてます?・・・・あっどうも!またもや組織に追われて香港にタカトビ中のyo86です。

今回は滞在が短いので何発出来るか???
で、まずは

『H2QOO 健の水』

これはパチもんじゃなくて、ホントにQOOらしいです。
しかも本家よりいろんな味があったりします。
「じゃっ!いただきます」
「ゴクゴクん!?」

感想
いや、たしかにスポーツドリンクのようなのですが...
ちょっと、草の味がします
[PR]
by yo86 | 2004-07-29 10:56 | Other
水ゴリ040721

 親子で夜遊びしてきました。夏休みだし。
 ヒロスエさん、24dさん、タナくん、英丸さん(自転車の変わりにスゴイ機材を持って)とちょっといつもより人数少な目。前回のゴリよりはだいぶ跳ぶ感覚が戻ってきたのだけど、まだまだダメ。その変わり24dさんテーブル跳びまくり。開眼したとか... タナくんいよいよ新車を投入するということで今日は走り納め。ヒロスエ師匠は今日も20inchのみ。
 なんと帰りに笹目橋で青い切符をおみやげにもらえました。皆さんお気を付けあれ。

 行きも帰りも寝てました。夜遊び小学二年生。もう少しゴリが近ければコギの練習にしょっちゅう連れて行けるのだけど...

[PR]
by yo86 | 2004-07-22 18:55 | RIDE & TRAINING
JOSF 緑山定期戦(7月)

2004年7月18日(日)緑山スタジオシティBMXコース

 前日のシマノ・バイカーズ・フェスティバルから明けてすぐに日曜日の緑山です。ハシラさんがいよいよMTBエキスパート昇格し、レース内容見応えたっぷり。他のモトも見ていて面白いものがいっぱいありました。
PHOTO:MTBエキスパート予選


MTB N-B
ライダー  予選1   予選2   予選3
YO86  5位/7人 6位/7人 5位/7人 予選落ち
※時間が経ってしまって記憶がやや怪しい。

 前日の移動疲れもあって体のキレは最悪。ただでさえ重いのに...連日の転倒もあり惨敗でした。いいとこ無し。とほほ。

ミルキー7-B
ライダー  予選1   予選2   予選3    
ゆう    6位/6人 6位/6人 4位/6人 予選落ち


「おがちょさんのアドバイスもむなしく、この後止まってしまう足」

 長男悠も相変わらずで、3本目にしてやっと予選通過ラインの4位に。時すでに遅し。早くしないとミルキー9になっちゃうぞ。

というわけで、親子で惨敗。カミさんの具合も良くなかったので決勝を見ず早々に引き上げました。
[PR]
by yo86 | 2004-07-22 18:53 | RACE
シマノ・バイカーズ・フェスティバル

2004年7月17日(土)富士見パノラマリゾート

 まだ怪我が治っていなかった時に、某BBSでエントリーの話が盛り上がっていたので、「その頃には治っているだろう」と思いエントリー。「スーパーMTBクロス」「4時間MTBエンデューロ (4人組)」2種目に参加しました。

PHOTO:帰り際の関係者集合写真。とにかくすごかった「ヒロスエ師匠」の「スーパーMTBクロス」3位入賞!


スーパーMTBクロス
 いわゆる4X形式のレースです。当初、猪俣康一選手デザインの新コース「4 Cross Couse」で行われると思っていたのですが、「Down Hill D Course改」で行われました。色々物議を醸してましたが、自分としてはDコースで楽しかったです。4Xコースだったらもっと悲惨なことに...
 早朝出発し、少しダラダラしているとすぐに試走の時間に。緑山以外のレースに出たことがなかったので、まず“下っている”ってことにとまどう。やっぱりちゃんと富士見に練習来れば良かった後悔。どう走って良いかも分からないうちに始まっちゃいました。おっとこの時点で、1台富士見に到着していない車が...まだ中央道に乗ったばかりだとか。
 とにかく1抜けしないと残れないのですが、

 1回戦:4/4位、敗者復活戦(1回戦の2~4位):3/3位(転倒おまけ付き)

と惨敗。しかしながら、下るということ(DHをやっている方には、あれは下りじゃないかもしれませんが)を初体験し楽しめました。今度はHTDHかなぁ。
 レースは進み、緑山常連の皆さんもいいところで敗退してしまう中、師匠ヒロスエさんが決勝進出!「高松 健二」、「増田 直樹」、有名選手と3人での決勝。ライダー紹介ではダニエルしまくりでダントツに師匠が目立ち、他のプロライダー2名は、「何かやれー!!」というギャラリーの期待には応えられず、苦笑い。ゲートに並んだだけで鳥肌もんの絵図らでした。レースは一時ヒロスエさんが増田選手を抑え2位で走る場面もありましたが、 1位:高松 健二、2位:増田 直樹、3位:ヒロスエさんでした。

4時間MTBエンデューロ
 今回は「MTBSTYLE.com Cチーム」に混ぜてもらいました。※AやBはなく、あとはZ・Yチーム。「遅くても怒られないチームがあったら入れて下さい」と書き込んだところ、Cチーム入り。たろいさん・わっきーさん・かのすえくん、と自分。詳しくは、MTBSTYLE.com - SideB参照。
 まずもって、今までにショートトラックコース・ジャンプトレイル以外に土の上を走ったことがないまま、何だかタイミングを逃し練習する間もなくレース当日になってしまいました。
 初めて走る「山」でしたが、わっきーさんに共用させてもらったCannondale Jekyllはとても乗りやすく、不安を感じさせないすばらしいバイクでした。体重が近いからセッティングもドンピシャ!?
 とはいえ、駆動力はおのれということで登りは辛かった~。うまく走れずに押しまくり。押してる途中にヒロスエ師匠に「見~っけ!」とか言われながらスゴイ勢いで抜かれたり。でも、下りはホントに爽快でした。下るために登るんですね。数日前に急遽おがちょさんにレクチャーしていただいた、「超初心者向けアドバイス」を思い出しながら、コケずに走れました。

 103位 ゼッケン200 MTBSTYLE.com C 21周(うち、自分は5周) 4:00:57.77 10 Laps 12.03 km/h
 ※詳しくは、公式リザルト参照。

 今回のコースはやさしいとみんな言ってましたが、初山走りがキツイコースでなくて良かったぁ。これでキツかったら二度とやらないかと...でも今回走ったことで、山で走れる自転車が欲しくなりました。それと、一緒に走らせてくれたMTBSTYLE.comの皆さんに感謝です。


「Cチームエースたろいさん」 「楽しそうに走ってたコミネくん」


「ヒロスエさんのリザルトを悔しがってたハシラさん」 「悪巧み準備中」


「マスダナオキに譲ってやったんだよ!と言ってるかは?です」 「珍しくお疲れ顔のコダカくん」


「怪しい二人じゃなくて、かのすえくんとKDRくん」 「yo86。ヘロヘロ登坂。たろいさん、写真拝借しました」

写真無かった方すみません。他のサイト参照。
[PR]
by yo86 | 2004-07-22 18:48 | RACE
POLARPAK BODE BAG / UNIQLO ドライメッシュウェア
明日はいよいよ「シマノ・バイカーズ・フェスティバル」です。
自分は「スーパー・MTBクロス」とMTBSTYLEの皆さんに混ぜてもらって「4時間MTBエンデューロ(4人組)」に出ます。もろもろタイミングを外して山に練習には行けず、あいかわらず山を走ったことのないMTBerなわけで、同じチームの皆さんゴメンナサイ。しかも、装備もいわゆるショートトラック用のモノしかなく、まず自転車からして借りちゃいます。おれんじまんこと、わっきーさんのCannondale Jekyllです。さらに、レーパンやらジャージやらヘルメットやら、何から何まで今までのモノと違うのね...


ということで、エンデューロに向けて用意したモノ。
「練習は?」っていうツッコミは勘弁してください。

POLARPAK BODE BAG
なにはともあれ「給水」ってことでキャメルバックは買いました。チューチューやってる余裕さえあるかわかりませんが...

UNIQLOドライメッシュウェア ハーフジップT & ショートパンツ
ジャージ及びレーパン代わりです。ビンボー人の味方です。サイクルジャージに見えないこともない。

ヘルメットはPROTECのハーフキャップでなんとか。髪もないから少しはマシかと...
はてさてどうなることやら。
しかも、翌日は緑山定期戦です。
[PR]
by yo86 | 2004-07-16 15:02 | GOODS
水ゴリ040714
何とか仕事を一段落させて、水ゴリ。
今日はめずらしく来ていた人全員26インチでした。

怪我をしてからというもの、やはりビビリが入っているのか体が動いていません。
もう少しマシにステップとか跳べてたはずなのだが...
何だかガチガチギクシャク。

そんな中、「前乗り過ぎ」とたろいさんにアドバイスをもらったので、
次回からもう一度BBに乗るニュートラルを注意してみよう。
言われてみれば、何だかハンドルにしがみついてるかも。
たろいさんありがとう!

それにしても、たろいさん・コダカくんの緑山MTB N-B上位常連組はスゴイ。
あっという間にさらに別の次元に行ってしまいました。
この勢いで二人とも早くN-Aに行っちゃってください。
あとはKONSさんもやばい。
緑山はお休みしてるけど、出たらばかなり良いとこ行くのでは?
[PR]
by yo86 | 2004-07-15 02:23 | RIDE & TRAINING
緑山コース開放 040711

「あまり同じ日には見えませんが...」

猛暑→風雨→雷雨→快晴
「天気も色々、新車も色々」と某部長がおっしゃったかどうかは定かではありませんが、目まぐるしく変わる天気の中、緑山で練習してきました。
前半:具合悪くなりそうな暑さ、中盤:雨でややマッド、後半:路面まずまずグーで涼しい風、という流れで、後半はもうバテバテで走れず、もったいなかった。20インチも持っていきましたが前中盤の路面(パフパフorツルツル)ではチョット怖くやめておきました。
ゲートの精度も上がらず、第1ストレートのイメージもわからず、ただただ乗ってました状態。早く自分の課題を見つけなければ。
[PR]
by yo86 | 2004-07-12 10:20 | RIDE & TRAINING