yo86.exblog.jp

with my favorite rider "TETSUTAROO"
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
最新のトラックバック
やっぱり雑貨は無印ね。服..
from やっぱり雑貨は無印ね。服も無..
NIKE 6.0 が激安
from NIKE 6.0 が激安
BMX
from BMX
かまぼこ
from 引っ越してきたよ
JOSF6月定期戦
from MTBSTYLE.com
L i n k s
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2004年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧
!?
a0004572_12341836.jpg たろいさんに習って、ティーザー風に。とか言っても驚くようなもんじゃありません。

a0004572_14260100.jpg たろいさんのリクエストに応えて。
紺色のとそっくりだったり。

a0004572_1426294.jpg ガオー。
ってもうわかるか。10月中旬に出来ます。

[PR]
by yo86 | 2004-09-29 12:36 | BIKE & PARTS
JOSF 緑山定期戦(9月)
2004年9月19日(日)緑山スタジオシティBMXコース

 先月のナイトレースが中止になったので、ダブルポイントレースに。ココは少しでも残ってポイントを稼ぎたいところ。が、練習不足のヤツにそんなおいしい結果は待っていませんでした。(あたりまえだ!)

MTB-NB
ライダー  予選1   予選2   予選3
YO86  6位/8人 5位/8人 4位/8人 予選落ち

 1本目。スタートのタイミングはまずまず!?コダカくんに続いて2番手のポジションで第2ストレートへ。ところが第2バームで早くも足が回りません。昨日乗りすぎた!第3ストレートに入る際にゴボウ抜かれ。追いつけず6位でフィニッシュ。
 2本目。これまたまぁまぁのスタートで2番手か3番手くらいで同じく第2バームまで。で、同じくココでゴボウ抜かれ。何とか4番手でゴールできるかと思いきや、最終ストレートリズムセクションでちょっとインを空けたら、24dさんがいるじゃないですか!ギリギリのところで刺しきられ5番手でフィニッシュ。く~くやし~。
 3本目。スタートは前の2本より良くなく、終始4番手辺りを走行。今度は24dさんに刺されることなく4番手でフィニッシュ。

 またもや予選落ち。予選通過から遠ざかってますが、横田さんにも言われましたがもっとレース中の駆け引きというか、レースならではのテクニックも身につけなければという課題が見つかりました。
 24dさんとのやりとりはおもしろかったですけど、4-4-5で24dさんが通過してたので、くやしぃ~。

ミルキー7-B
ライダー  予選1   予選2   予選3    
ゆう    7位/7人 6位/7人 7位/7人 予選落ち

a0004572_1381364.jpg
Photo by1kawaさん(X-Ryde

 写真を見ると速そうに見えるんですけどね。1kawaさんの写真が素敵なだけでした。ついに緑山ミルキー7-Bの間に予選通過することは出来ませんでした。親子そろって第2バーム以降ゴボウ抜かれ... 次戦Fall Nationalの当日が誕生日なので、次戦はミルキー9。とにかくコギが弱いので、毎日坂道を漕ぐ練習を始めました。ラストチャンスで川口定期戦に出ることも検討中。

 今回予選落ちした後、写真を撮ろうとしたら、「No Card」の表示が...ということで、写真はありません。
[PR]
by yo86 | 2004-09-22 13:13 | RACE
某トレイル040918
 長男も全然練習に連れて行っていなかったので、せめてレース前に1回くらいは乗っておかないとということで、これまた久しぶりに近所のトレイルへ。

 長男:ひたすら「コギの練習」。
 自分:20と26とっかえひっかえ、リズムセクションで「ロールの練習」

 ここのスーパー小中学生にアドバイスをもらいながら、ひたすらロールの練習。で、ついに出来ました!まだまだ、うまくいく確率が低いですが20と26両方で。
 そんなで、昼過ぎから夕方まで乗ってました。んっ!?明日レースなのに、こんなヘトヘトになるまで乗って良いのか?
[PR]
by yo86 | 2004-09-22 11:59 | RIDE & TRAINING
水ゴリ040915
 やっと仕事も少しだけ落ち着き、久しぶりに夜の外環下へ。週末に緑山ダブルポイントレースを控えているせいか人数やや多め。20インチで練習をしたいところですが、さすがにレース前にまるで26インチに乗らないって訳にもいかないので、両方持って行くことに。で、結局20インチは出さずじまい。
 今日はとにかくロールの練習。SUZYさん、たろいさん、コミネくん、お三方にアドバイスをもらいながら、テーブル後のダブルで練習したのですが、いかんせん体が硬くヒザを抱え込む動きが出来ていないよう。前にたろいさんにも言われたのですが、SUZYさんからは「前乗りになりすぎ」というもっとも基本的な指摘も。だから何をするにも動きが良くないのかぁ。これからはどんなときにも意識して乗らないと。BBに乗るって意識が弱いので要注意。
 それでも、他のことはやらずにひたすらロールに絞って練習をしたのでだいぶイメージが掴めてきました。恥ずかしくて公開できませんが、コミネくんが動画も撮ってくれました。やっぱり動画は参考になる~。
[PR]
by yo86 | 2004-09-22 11:48 | RIDE & TRAINING
MUJI BIKE 改
a0004572_12112014.jpg 今日なかなかスゴイモノ見ました。巨大ガセット入りMUJI BIKE。CREDIT SLOPE STYLEや.243 RACINGを彷彿させるカッコ良さ。先日某オークションに出品されていて気になっていたんですけど、気がついたら終わってました。ところが落札者のけんたろ〜くんに見せてもらえる機会が。塗装もされていて、もはや無印良品とは言い難いたたずまい。
 ガセットの溶接も非常に綺麗にされていてビックリ。元のフレームの溶接のボテボテ感とは程遠く、元のオーナーの投資っぷりには脱帽です。
 けんたろ〜くんはこれからダージャン用バイクとして組むようなので、組上がったらまた紹介させてもらいます。

[PR]
by yo86 | 2004-09-15 12:11 | BIKE & PARTS
SANTACRUZ CHAMELEON "T-Shirts"
a0004572_1139590.jpg CHAMELEONユーザーとしては、買わずにはいられないアイテムを小川輪業で発見!しかもサイズはXL。たまらず即買い。
 ボディはHanesのBeefy-T。3箇所もプリントが入っていてカッコイイ!しいて言うなら、ロゴが2004modelのものなので、自分のバイク(2003model)と違うところくらいか。もったいなくて着られない。ましてこれで転けるなんて絶対やっちゃ駄目!

[PR]
by yo86 | 2004-09-14 11:47 | GOODS
SPY MICRO SCOOP
a0004572_23454327.jpg 薄い色のサングラスってどうも好きではなかったのですが、必要に駆られて買いました。なぜかというとコンタクトレンズを使っているのですが、埃がつらいんです。緑山なんかではゴーグルをしちゃうので問題ないのですが、その他の場所でゴーグルはちょっと大袈裟。さらに、濃い色のサングラスは夕暮れ時のトレイルや夜のゴリ公なんかでは危険、というより使えません。1周ごとに目薬をするという集中できない状況が多いので、ついに薄い色のサングラスを購入。これで練習に集中できますように。

[PR]
by yo86 | 2004-09-13 23:50 | GOODS
KENDA K-RAD 2.3
a0004572_22591257.jpg ホントに忙しくてまいります、何だかなぁ。仕事無いのも困るんですけど、自転車乗れないのもストレスです。8/25以来乗ってない...
 先週打合せの帰りにヒロシくんから、「KENDA K-RAD 2.3」を譲ってもらうことに。最初はMUJI BIKEに入るか試してみるのに借りるつもりが、結局格安でゲット。で、やっと今日入れてみました。
「太いタイヤはカッコイイ!」
ヒロシ君ありがとう。

a0004572_2375018.jpg それまで入れていた「TIOGA EXTREME XC 2.1」よりサイズ的には太いのですが、ノブが低いお陰でギリギリ入りました。(新品だったら入らなかった?)リヤセンターも詰め詰めになって415mm。本当ならBMX用のチェーンで半コマ詰めとかすれば良いのですが、リヤフリーの関係上使えません。
 ちょっと乗ってみたところ、リヤセンターが詰まったお陰で多少フロントが上げやすくなりました。
 こんな感じでまだまだMUJI BIKEもちょこちょこやってます。

[PR]
by yo86 | 2004-09-13 23:19 | BIKE & PARTS
火曜日の話
 火曜日に、ネットで知り合いになった、nationaraさんに初めてお会いしました。彼とは元々同じMUJI BIKEユーザーということで、MUJI BIKEのサイトの方に画像を提供してもらったりしていたのですが、なかなかお会いするタイミングが無く1年位たった今やっとタイミングが来ました。
 業種や過去のクライアントや年齢など近いこともあって、掲示板等では色々やりとりしていたのですが、いざ二人の坊主頭がコジャレたビルの前で微妙に照れながら対面するという絵柄は、周りからするとかなり奇異なモノだったかもしれません(笑)
 今、BSXを組んでいると言うことで組み上がったら是非一緒にどこかで乗りたいと思います。

>KONSさん 以前いただいたサスは、nationaraさんのACIDにインストールされることになりました。ありがとうございます。

MUJI BIKEといえば、気になっていることが三つ。
・今ヤフオクにガセットまで付けてあるものが出品されている。
・自分のフレームを塗り替えようかなぁ、などと考えている。
・タイヤを替えたい。リヤが2.1位までしか入らないので悩み中。
 HOLLYROLLERがいいのだけれど無理っぽい。せめてK-RADの2.3がリヤに入って欲しい。
[PR]
by yo86 | 2004-09-02 15:01 | Other
BMX SKILLS 101
a0004572_1434160.jpg■マイク・レッドマンプロデュースのBMX RACEのHOW TOビデオ 
■AAプロライダーが講師を務めスタート・ジャンプ・コーナリング等の基本テクニックを分かりやすく解説 
■日本語吹き替えと字幕スーパー付き

 仕事の材料を買いに行ったついでに、近所のMスポーツを覗くと処分価格だったので買ってみました。普段あまりDVDやVIDEOまで手が回らないのですが、レースモノ、しかもHOW TOということでついつい衝動買い。やっぱり動画はわかりやすいですね。AAプロライダーの走りはスーパースムーズで別次元。ある意味参考にならないとも言えますが(苦笑)、最終的な理想型のイメージが湧くという意味では参考になります。
 レーサー・ダージャンお約束の?出版「BMXダートレース&ジャンプテクニック」も連動した動画を作ってもらいたいものです。

[PR]
by yo86 | 2004-09-02 14:40 | BOOKS & VIDEO