yo86.exblog.jp

with my favorite rider "TETSUTAROO"
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリ
最新のトラックバック
やっぱり雑貨は無印ね。服..
from やっぱり雑貨は無印ね。服も無..
NIKE 6.0 が激安
from NIKE 6.0 が激安
BMX
from BMX
かまぼこ
from 引っ越してきたよ
JOSF6月定期戦
from MTBSTYLE.com
L i n k s
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2004年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧
緑山コース開放 041123
a0004572_21214450.jpg 11月の定期戦から中1日あけて緑山コース開放。本日のメインは次男・純の初緑山。某トレイルでダートを1回走っただけでしたが本人やる気満々だったので走らせました。座りコギとはいえ結構走れてるのでビックリ。2ndストレートのステップアップやテーブルは登れないこともあったけれど、何周もしているうちについに自力で走破。ゲートも初体験でしたが臆することなくスタート。う〜んこのままじゃ長男の立場危うし。
 次男の初走行は何回かの転倒はあったものの順調でしたが問題は自分のほう。いくら250mとBMXコースの中では短めの緑山だけど、ずっと後に付いて走っていたので(もちろん自転車無し)、こっちがバテバテ。子供の休憩時間に自分が乗りましたが、ひさびさに脚つりました。


a0004572_21221585.jpg 課題のゲートもバテバテで半分くらいしか参加できず。ロールもできず。夕方の模擬レース風(ココ参照)も面白かったのだけど、次の組の人のように離されまくり。ただただヒーヒーしごかれたような1日でした。
 ちなみに長男・悠はというと、純と同じく本日初緑山のumiさんにビッグマウスをたたき、何やら先生気取りだったらしい。自分が頑張れ!
Photo(下) by 24dさん@MTB STYLE.com
[PR]
by yo86 | 2004-11-23 21:04 | RIDE & TRAINING
JOSF 緑山定期戦(11月)
2004年11月21日(日)緑山スタジオシティBMXコース

a0004572_10255081.jpg 前夜の雨で当初コース上に若干ウェットな箇所もありましたが、まさに「秋晴れ」というような好天に恵まれた定期戦。早くも今年もあと2戦。じつに6月以降の準々決勝進出を最後に予選落ちの連続。ランキングを見てみてもギリギリ今のゼッケンナンバーキープというところ。去年は3戦しか出てないのに...
 それもさることながら、前日に組み上がったBMXで30 Overに再挑戦することに。思えばBMXのレース初参戦1モト目第1ストレートエンドで転倒、脱臼。そこから今年のリズムが狂っていたので、何とか雪辱を。もつのかダブルエントリー!?

Photo by すずっきーさん@MTB STYLE.com

30 Over
ライダー  予選1   予選2   予選3
YO86  7位/8人 7位/8人 5位?/8人 予選落ち

MTB-NB
ライダー  予選1   予選2   予選3           準々決勝
YO86  4位/8人 6位/8人 5位/8人 予選通過  5位/5人

a0004572_5313782.jpgPhoto by 1kawaさん@X-Ryde

 長男のミルキー9に付き添っているとあっという間に、30 Overが呼ばれる時間になっちゃいます。BMXでレース初完走を目指して1本目。何にも出来ないままスタートからゴールまで同じ順位だったような。何はともあれ転けずにゴール。初完走!(ってそういう趣旨の種目ではないのだけれど)
 帰ってくるともうMTB-NBで呼ばれてます。忙しい忙し。今回、MTB-NBの予選モトは半数近くが「B」が付くライダー。そうです、激速BMX小中学生達がわんさかの組。こりゃ参ったと思いながら、MTB-NB1本目。スタート出遅れ、相変わらずスタンディングはグラグラ。とにかく並んだ時にハブ毛横田さんに言われたように引かないよう心がける。前の方で転倒あり、ラッキーな4位でフィニッシュ。
 で帰ってくると、じきにミルキー9の招集時間。予選中はずっとこのローテーションでした。
 BMX2本目。明らかに実力差があり1本目とさして変わらず。
 MTB2本目。BMXがアップになっているのか脚はいつもより動いている気が。しかしながら6位でフィニッシュ。これがこのモト内での実力の位置でしょう。
 BMX3本目。ちょっとは他の人と競ることが出来たような。けれども、予選通過ラインより下での出来事。惨敗ながらも楽しくレースできたので初戦としては良しとする。
 MTB3本目。4-6と来ているのでせめて3位くらいじゃないと残れそうにない。目一杯頑張ったけど5位。結果4-6-5。またもや落ちか?と思いきや1本目が荒れたせいかなんと久しぶりに予選通過。
 MTB-NB準々決勝。X-RydeのI10さんと初めて同じモト。他にも初対面の柏崎オールスターズの1496さん(決勝3位)も同じモト。5人1人落ちとなれば欲も出てきます。初の準決勝進出なんて考えてましたが、忘れてた。そうすでに本日7本目。スタートこそ4位につけていましたが、第1バームまでに売り切れ。ということでここまででした。(X-Rydeさんに動画がありました)

ミルキー9
ライダー  予選1   予選2   予選3    
ゆう    8位/8人 8位/8人 7位?/8人 予選落ち
 毎回、似たような結果にコメントもつらくなってきましたが、本人も一応結果は気にしているよう。もっと練習に連れて行ってあげられれば良いのですが。
[PR]
by yo86 | 2004-11-21 10:41 | RACE
SANTACRUZ JACKAL
a0004572_9564449.jpg
 BMXをNEWフレーム(といっても中古ですが)に載せ替えました。メインに使っている26inchバイクSANTACRUZ CHAMELEONに各部ディテールがそっくりで、スケールダウンしたようなBMXです。2005モデルで同名の26inchのJump BikeがSANTACRUZから出ますが、元祖JACKALは20inchと24inchのBMXです。
 乗り味の方はというと...あまり色々なBMXに乗ったことはありませんが、それまで乗っていたGT Pro Series XL+より確実に前に進む進む。クロモリからアルミということで体への負担は大きくなりそうですが、この前に進む感じはすばらしい!
  CSRハタマチ隊長率いる「ジャッカル電撃隊」に入れてもらえました。その名に恥じぬよう30 Overでがんばらねば。
[PR]
by yo86 | 2004-11-20 09:46 | BIKE & PARTS
水ゴリ041117 & 某トレイル041118
a0004572_18481935.jpg 2週間ぶりの水ゴリ。定期戦前のせいか人数多めで盛り上がりました。初参加umiさん緑山デビューに向けて漕ぎまくり。タナくんはやくバイクを持ってこよう。他の皆さんは例のごとく冴え冴え。
 自分はというと、とにかくロールの練習。みなさん色々とアドバイスありがとうございました。が、1回も出来ず。トホホ。今月アタマに某トレイルでかなり掴みかけたような気がしたのだけど、ゴリではうまく出来ずじまい。

a0004572_18522862.jpg で、昨日の不甲斐なさから、朝一で子供達を保育園に送ったその足で、某トレイルへ。ココの小さめのダブルでなら出来るのだけど、それはやはり勢いでごまかせるサイズだからかなぁ...ここ3カ月ぐらいに皆さんにもらったアドバイスを色々思い返しているうちに、バラバラに思えた1つ1つが何となくつながる感じがして(うまく言葉に出来ないですが)結構スムーズに走れたような。みっちり2時間乗った頃に雨も降り始めたので撤収。有意義な午前中でした。

[PR]
by yo86 | 2004-11-18 19:03 | RIDE & TRAINING
某トレイル 041113
a0004572_12581655.jpg
 午後から子供と3人で某トレイルに練習に行きました。先日の緑山で気をよくした次男が、今度はBMXでトレイルデビュー。久島兄弟ゆうき君にマンツーマンの指導を受け、リズムセクションをだいぶ走れるようになりました。雨上がりでまたもやスリッピーでしたが、暗くなるまで練習して3人とも泥だらけ。
[PR]
by yo86 | 2004-11-14 13:03 | RIDE & TRAINING
MTB FESTIVAL in 緑山スタジオシティ
2004年11月7日(日)緑山スタジオシティ

 クロカン耐久レース「THE 16th MTB FESTIVAL 2004 IN 緑山スタジオシティ」に参加しました。
 某山の練習にも結局行けず、7月のシマノ・バイカーズ・フェスティバル、今回と山を走るのは2度目です。で、今回もMTB STYLE.comさんのチームに混ぜてもらいました。しかも“1軍”とのこと。何が1軍なのかというと...

 1.80kg超級/体脂肪率30%以上チーム
 わっきーさん、Yo86さん、10野さん


MTB STYLE.com BBSより抜粋。そういうことか!

a0004572_14294261.jpg
左から、10野さん、“王様”わっきーさん、yo86

 スタート前ギリギリに順番をジャンケンで決めて、10野さん→yo86→わっきーさんに。かなりの参加数があったので大渋滞。10野さんからタッチを受けて自分が走った段階でもまだまだ山の中は大渋滞で、思うように走れず。しかも、Psyloが100mm以上になっていたようで、登りでまくれそうになりヒヤヒヤ。さらに、一度降りようもんなら、なかなか乗れず。おまけに口から肺が出てきそう。2順目以降はだいぶ調子良く走れたと思ったのですが(当社比)、随所で顔見知りに抜かれること数回。ゴール前に疑惑の数分間があったようだが、我がチームは3人×3ラップ=計9ラップという恨みっこなしの和気あいあいな結果に終わりました。

a0004572_1443489.jpg
“王様”わっきーさん with MAVERCK ML7
暴言コーナーというか、はや〜しコーナー進入直前。

a0004572_14474379.jpg
10野さん with INTENSE Spider
1ラップ目、大渋滞に苦戦中。

a0004572_14482370.jpg
yo86 with GT LTS-3000DS(高級車2台に混じり、約1台、時代遅れオールドスクールなバイクが混ざっていたことはご愛敬ということで。)
はや〜しコーナー進入直前。(Photo by すずっきーさん@MTB STYLE.com)

 それと、いつも緑山に来ても虫捕りなどをしていた次男がキッズレース(5歳)でデビュー。
a0004572_1564916.jpg
 小川家じゅんぺい君とガチンコバトルのはずでしたが、スタート直後のストレートで転倒。巻き返して何人かを抜いてはいましたが、じゅんぺい君に追いつくことなくゴール。いつもビリを走っている長男よりいい結果だとアピールしたかったのか「3人抜いたよ!」と喜んでいました。ちょっと競技が違うんだけど...

 今回、小川輪業関係大集合という感じでいつもの緑山以上に大人数でとても楽しかったです。いつもながらの小川さんファミリーの炊き出しに加え、英丸さん、SUZYさん@CSR、アカモンくん@CSR、と色んなメニューを出していただき、充実のランチを堪能させていただきました。ありがとうございました。
 またこういう機会には是非参加させていただきたいです。皆さんよろしくお願いします。

RESULT
Place:134/140 Bib:76 MTBSTYLE.COM わっきー yo86 10野 1:56:21 9lap
まだ、下にもいた、ビックリ!
[PR]
by yo86 | 2004-11-08 14:52 | RACE
GT LTS-3000DS
a0004572_950119.jpg
a0004572_15113477.jpg

クロカン耐久レース「THE 16th MTB FESTIVAL 2004 IN 緑山スタジオシティ」に出場するべく、急遽皆さんからのおさがりなどで完成させてもらったバイク。
・98? GT LTS-3000DS(たぶんS Size)
・主要パーツ:コンポ・ほぼDeore、クランクだけ旧々XT/02 Psylo(中身ほぼ04)/MAXXIS LARSEN TT 2.0/その他おさがり、手持ちストックパーツ諸々。
[PR]
by yo86 | 2004-11-08 09:54 | BIKE & PARTS