yo86.exblog.jp

with my favorite rider "TETSUTAROO"
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
最新のトラックバック
やっぱり雑貨は無印ね。服..
from やっぱり雑貨は無印ね。服も無..
NIKE 6.0 が激安
from NIKE 6.0 が激安
BMX
from BMX
かまぼこ
from 引っ越してきたよ
JOSF6月定期戦
from MTBSTYLE.com
L i n k s
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2004年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧
初里山ライド
a0004572_4222323.jpg 12月とは思えない暖かい休日に、家から近い某山に乗りに行きました。ここはいわゆる里山。ココをご覧のかたは皆さんご存じかと思うあそこです。家から車で15〜20分というところでしょうか。こんなに近いのに今まで行かなかったのがバチアタリと言われそうです(苦笑)
 MTBに乗りながら今までほとんど山を走ったことが無く、しいて言うなら夏のこのレースくらい。ということで初めて連れて行ってもらいました。
 いくつもマニアックな命名がなされているセクションやルートがあり、色んな楽しみがあるのでしょうが、慣れない山走り、特に登りで息が上がりまくりのバテバテ。押し上げることも頻繁。同行した皆さんには申し訳ないくらいの待っていてもらう回数。それでも下りは遅いながらも爽快。実感したこと二つ。

「インナー×ローってホントに必要」
「下るために登る」

 どうしても、ショートトラック中心ではあるのだけれど2005年もエンデューロにも出たいのでやっぱりここに練習に来よう、などと思いつつ午前中いっぱいライド。そして、日だまりでいただいたコーヒーのうまかったこと。まるで走れていなかったけれど、楽しい休日でした。当然翌日から未だかつてない箇所が筋肉痛(苦笑)
[PR]
by yo86 | 2004-12-23 20:00 | RIDE & TRAINING
JOSF 2004 Final Race
2004年12月19日(日)緑山スタジオシティBMXコース

a0004572_3484718.jpg あっという間に2004年シーズンも最終戦。(書いているのはとっくに明け切った2005年ですが...)怪我アリのシーズンでしたがフル参戦1年目に締めくくりに是非とも準々決勝も通過したいところ。
 そして今回も懲りずにダブルエントリー。

Photo by コミネくん@X-Ryde

BMX 30 Over
ライダー  予選1   予選2   予選3
YO86  5位/8人 7位/8人 4位/8人 予選落ち

MTB-NB
ライダー  予選1   予選2   予選3           準々決勝
YO86  2位/8人 4位/8人 4位/8人 予選通過  6位/6人

a0004572_349177.jpg かれこれ1カ月近く経ってしまったので記憶が薄れつつあるのですが、まずはBMX 30 OVER。結局、大したリザルトは残せませんでしたが、前回ほど離されることはなく一応レースにはなってきたかなと。ただし走りの課題は当然として、行き場が無くなってしまった際の対処など駆け引きの課題も相変わらず色々と。もう少し視野を広く状況を見ないと。
 2005年からNTB NBは新たに30オーバークラスが新設されるので、かっとび小中校生や20代のヤング(うわっ...なんだこの表現は)と走るのは今回が最後(どちらのクラスか選択できますが、せっかく作ってもらったのでNB30に行きます)。1本目のラッキーな2位で気が楽になって良かったのですが、2本目3本目とも第2バームに入るところで刺されてしまう展開。先月もそうだったので、あそこのラインがかなり良くないらしい。(イン空けすぎ?)
 予選は通ったものの今月も足が売り切れ。ダブルエントリーは予選中は脚が回って良いのだけれど予選終了時にすでに6本消化しているわけで、それ以降に通用する体力強化も05年の課題。今回も準々決勝通過の扉を開けられず2004シーズンこれにて終了。
 そして今年もレース後にCSR主催の大忘年会に参加させていただきました。去年より知り合いも格段に増えて色々話も出来ると思ったら、参加人数も格段に増え動くことすらままならないくらいの大盛況ぶり。素敵な賞品をゲットしつつ親子でニヤニヤしながら帰路につきました。CSRの皆さんハブ毛の皆さんありがとうございました。
Photo by コミネくん@X-Ryde


ミルキー9
ライダー  予選1   予選2   予選3    
ゆう    8位/8人 7位/8人 7位/8人 予選落ち

a0004572_4143613.jpg ...。2005年から8・8・8だったら「お昼ご飯無し」という厳しいルールが某SHOPのお母様から発令されたので、2005年はもう少し頑張ってくれるでしょう。それにしても2004年スタート時にダブダブだったジャージが丁度良くなっているってことは、体は成長してるんですね(笑)
Photo by 英丸さん@Videonetwork


a0004572_3533352.jpgおまけ1
抽選会で初めて賞品ゲット!しかも上物!!GT ULTRA BOX!!!
けれども「ジャッカル電撃隊」の一員としては乗り換えることは出来ないので、某おっきい人のところに里子に出しました。一度も我が家の玄関すらくぐることなく(笑)
a0004572_3573427.jpgおまけ2
がんばれ係長...

[PR]
by yo86 | 2004-12-19 23:59 | RACE
某トレイル041204
 午後から某トレイルへ長男と自走で練習に行きました。自走ということで1台しか乗って行けないので今日は20インチで。例のごとくスーパーな小学生達に混ざり、ヘッポコ親子練習させてもらいました。
 ロールのヒザを入れる感覚がちょっとわかったような。ユウキ先生ありがとう。
 あとは30Over方お二人とMTB NB30Over新設の話をしたり。う~ん今までBMXのみ参戦の方がMTBにも出る予定とのこと。いやはや激戦の予感。来年予選通れるのか?
 自走はなかなか良い感じでした。行き(ほぼ下り):ウォーミングアップ。帰り(ほぼ登り):コギの練習。次男は自走というわけにはいかなそうなので、2人で行く時は積極的に自走にしようかと。
[PR]
by yo86 | 2004-12-04 23:06 | RIDE & TRAINING