yo86.exblog.jp

with my favorite rider "TETSUTAROO"
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
最新のトラックバック
やっぱり雑貨は無印ね。服..
from やっぱり雑貨は無印ね。服も無..
NIKE 6.0 が激安
from NIKE 6.0 が激安
BMX
from BMX
かまぼこ
from 引っ越してきたよ
JOSF6月定期戦
from MTBSTYLE.com
L i n k s
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
S&M .38 Special Race Frame
a0004572_2038150.jpg
2008年JOSFオープニングレースより投入予定のBMX初の新車!念願のS&Mのレーサーです。フォークはテッチャンからの借り物なので、後々変更予定。クロモリですがまったく重い印象はなく(現状で9,750gくらいより軽くなりました)、随所に軽量化の跡が見られます。乗り味は、とにかく前へ低く進んでいく印象。
MTBのレーサーもS&Mつながりでblkmrktにしたので、ジャージはもちろんS&M Vintage Jerseyに。コスプレの方も抜かりなし?

※2008年2月19日にスプロケット、クランクスピンドル変更。
※2008年2月22日にフォーク、ハンドルバー、グリップ変更。

BIKE CHECK
[PR]
# by yo86 | 2008-01-17 23:56 | BIKE & PARTS
blkmrkt RIOT
a0004572_10402717.jpg
JOSF緑山定期戦にSANTACRUZ CHAMELEONを投入したのが、2004年の開幕戦。ここらで乗り換えたり刺激が欲しかったところ、長男がデカくなってCHAMELEONがちょうど良いサイズに。それではと、CHAMELEONは長男に譲り、今までシングルスピードでdirt、street仕様で乗っていたblkmrkt RIOTをショートトラック仕様にコンバートする事に。“自称”緑山で一番カッコイイ26インチが出来ました。(2007年Final Raceより使用)

BIKE CHECK
[PR]
# by yo86 | 2008-01-17 23:15 | BIKE & PARTS
PITBIKE2008モデル色々
“BMX PLUS!”の2008年1月号に載っている、“DIRT/FREESTYLE BUYER'S GUIDE”を見ていると、
各社PITBIKEを出しているのがよく分かりました。
ってことで、追加も入れてつらつらと。

DIAMONDBACK - Mini Lucky
DK - General Lee 16
EASTERN - 9 Volt
EASTERN - Traildigger
FELT - Ethic 16
FREE AGENT - Lil Homie
GT - El Centro 16
HARO - Partial 16
HOFFMAN - Scarab 16
MIRRACO - Blend 16
MIRRACO - Project 16
MONGOOSE - Pit Crew
PREMIUM - Jail Bait
REDLINE - Pitboss
REDLINE - T&T MX16
REDLINE - 16.1
S&M - Mini Cobra
SE - 16" Lil' Ripper
SPECIALIZED - Fuse 16
STOLEN - Nipper
2 HIP - Cyclone

いっぱいあるなぁ。
さらに、リストをよく見るとMIRRACO.のバイクの名前が!
UBUさん、ネーミング的にコレいっとくしかないんじゃないですか?

しかも、表3の広告はDIAMONDBACK - Mini Luckyで、
12歳のflow riderがテールウィップ・トランスファーなんかやっちゃってます。
a0004572_3272472.jpg
[PR]
# by yo86 | 2008-01-16 03:13 | PITBIKE
「ジュンとPITBIKE」 vol.6
a0004572_10333342.jpg とりあえず、モディファイ第1段階完成!4/22(日)のゴリラ公園コース整備後に、さっそくシェイクダウン。もう一台持っていったレーサーはそっちのけで、ずっとPITBIKEにまたがっていました。同じくPITBIKEを持ってきていたODAヒジリ君と一緒に練習させてもらって、さらにニヤニヤ度アップ。


モディファイの詳細は...
[PR]
# by yo86 | 2007-04-23 11:12 | PITBIKE
「ジュンとPITBIKE」 vol.5
 今回はタイヤの話。吊しのタイヤって結構太いです。なにせ、ライダーは小学3年なれど、身長120cmに満たないPITBIKEサイズ。前回のレースを見ていると、ギア比だけでなく、タイヤにもパワーを喰われてしまっている感じ。そこでタイヤを交換しました。

選択肢あんまり無いです...
[PR]
# by yo86 | 2007-04-21 00:54 | PITBIKE
「ジュンとPITBIKE」 vol.4
a0004572_0384086.jpg PITBIKEのモディファイのうち、おそらく一番の要はギア比なのでは?と思い、皆さんのセッティングを参考にしてみました。


驚いた!みんな違うよ。
[PR]
# by yo86 | 2007-04-19 01:44 | PITBIKE
「ジュンとPITBIKE」 vol.3
a0004572_1813286.jpg なかなか、タイミングが合わなかったのですがやっと初レース!2007年4/1、「2007ゴリラPITBIKEレースシリーズ第2戦」に出ました。よく考えたらちょろっと緑山で走ったくらいで、レースコースを走っていません。当然、ギヤ比なんか吊しのまま。


はてさて結果はいかに?
[PR]
# by yo86 | 2007-04-18 16:57 | PITBIKE
「ジュンとPITBIKE」 vol.2
 念願かなって我が家にやってきたPITBIKE!本当はさっそくイジろうと思っていたのですが、「そんなことより早く乗れるようにして!」との嘆願で、とりあえずジャイロを外してブレーキを1本引きにしただけ。オヤジ的には、なんとも物足りませんが、さっそくあちこちへ。

こんなところで乗ってみました。
[PR]
# by yo86 | 2007-04-14 23:49 | PITBIKE
新連載?「ジュンとPITBIKE」 vol.1
日記的なモノは某SNSになってしまって、たま〜にしか更新しないBIKE CHECKのBLOGとなりつつありますが、新連載でもしてみようかと。

a0004572_9173478.jpg
題して、「ジュンとPITBIKE」

さっそく、第1回
[PR]
# by yo86 | 2007-04-11 09:24 | PITBIKE
SANTACRUZ CHAMELEON
a0004572_1148136.jpg
SANTACRUZ CHAMELEON、その名の通り1台でなんでも七変化!というバイクのハズなのですが、SHORT TRACK / 4X spl. (例えば、ロード用のカセットやフロントシングルでデバイス付きなど)にすると、結局他への使い回しは難しくなってしまうのでした(笑)
で、もう1台里山なんかが楽しめるような、=SANTACRUZのカタログに出ているような、って感じで組みました。

BIKE CHECK
[PR]
# by yo86 | 2007-03-14 12:06 | BIKE & PARTS