人気ブログランキング | 話題のタグを見る
yo86.exblog.jp

with my favorite rider "TETSUTAROO"

by yo86
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新のトラックバック
L i n k s
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2004 Japn Fall National
2004年10月17日(日)緑山スタジオシティBMXコース

 昨年のJapn Fall Nationalで初レースを経験してから早1年。目立った結果も残せないまま1周年記念です。先月に引き続き、今月もダブルポイントレース。万全の体制で、と言いたいところですが、天候・仕事とまったく練習が出来ないままレース当日を迎えてしまいました。

MTB-NB
ライダー  予選1   予選2   予選3
YO86  4位/7人 5位/7人 5位/7人 予選落ち

 1本目。スタートのタイミングはまずまず!?今回、某トレイルの先生、久島兄弟“ユウキ”と、MTB STYLE.comのヘビー級つながりのおれんじまんことわっきーさんと同じモト。さすがに小学生には負けたくないなぁ、などと思っていたのですが、実力の差は歴然。外側のコースの割には良いラインで第2ストレートに入れたのですが、終始ユウキの背中を見続け4位でフィニッシュ。しかもこの段階で早くも体力売り切れの感触。
 2本目。スタートからバランスを崩し、1本目から1つポジションを落とした5位でフィニッシュ。全然脚が回っていません。加えて前戦から形状の変わった第3ストレートにまったくといっていいほど、対応できていませんでした。練習不足痛感。
 3本目。ほぼ荒れていない組だったので、ココでもう一つ上に行ければ予選通過。などと考えていると、またもやスタート失敗。やっちまったーと気を落としてる場合ではないのですが、それを挽回するべく脚もなく5位でフィニッシュ。ココで終了。

 レースの方はというと、同じような時期にショートトラックを始めたMTB STYLE.comたろいさんがMTBノービスBクラス初優勝!おめでとうございます。!練習量、探求心等どれをとっても段違いにすごくて、以前“ライバル”なんて思っていたのですがお恥ずかしい限り。ただ、一緒に練習をしている仲間の初優勝なので、自分のことのように嬉しくもあり、先に上のクラスに上がってしまうので悔しさもあり。練習あるのみを再確認。

ミルキー9
ライダー  予選1   予選2   予選3    
ゆう    8位/8人 8位/8人 7位/8人 予選落ち

 レース当日に8歳の誕生日。ということで今回から「ミルキー9」。ミルキー7で何とか1度は予選通過をと思っていたのですが、ラストチャンスだった川口定期戦の雨で中止。毎日少しでも乗るようにしていたのですが、実力差歴然。集団の遙か後方で、毎回暴言タワーから名前を呼ばれる始末。当分この位置が続きそうでやばい...

 ということで、1周年記念にもかかわらず、惨敗親子なのでした。それでも楽しく1年やってこれたのは、小川さん、小川さんファミリー、MTB STYLE.comの皆さん、CSRの皆さん、ほか小川輪業テント界隈の皆さん、あとは、X-Rydeの皆さん、ハブ毛ジャパンの皆さん、あぁ、書ききれないけど皆さんのおかげです。これからも宜しくお願いいたします。
by yo86 | 2004-10-17 23:59 | RACE