人気ブログランキング | 話題のタグを見る
yo86.exblog.jp

with my favorite rider "TETSUTAROO"

by yo86
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新のトラックバック
L i n k s
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
連載 「フレームを塗ろう!」 Vol.2 ~下地後編~
連載 「フレームを塗ろう!」 Vol.2 ~下地後編~_a0004572_2154321.jpg 剥離が終わってから、ローフィニッシュのバイク(ヒロシ君のバイクと菊池雄君のバイク)を見ちゃって、かなりそちらに傾きましたが初志貫徹ということで、下地の続き。剥離しきれなかった塗装や剥離剤のカスを取り除いたり、プラサフの食い付きを良くするために水研ぎ。今回は、シャイネックスというメーカーの「サンドシートEX」というのを使ってみました。これはスポンジ状のヤスリで、曲面の多いフレームの水研ぎにはかなりイイ!この作業は#600で。




連載 「フレームを塗ろう!」 Vol.2 ~下地後編~_a0004572_2237963.jpg いよいよここからスプレー作業。どこの家庭にもある!?180cm幅のポリエチレンフィルムで養生をしてベランダに簡易スプレーブースを製作。何でウチにこんなものが都合良くあったか不明、買った憶えも無し...
連載 「フレームを塗ろう!」 Vol.2 ~下地後編~_a0004572_22424720.jpg パーツクリーナーで脱脂してプラサフを塗っていきます。今回明るい色に仕上げたかったので、「SOFT99のホワイトプラサフ」を使ってみました。数回に分けて吹いていき、その都度サンドシート(この作業は#600と#1500を使い分けながら)で修正しながらで、スプレー缶2本使用。
by yo86 | 2005-07-05 23:04 | DIY